4月14日のデザート 大手亡豆の話

こんにちは、下働き一号です。

店主がtwitterを再びつぶやき始めました。
twitterをご存じの方はこちら→○
twitterは、その時々の気分などをお知らせするブログのようなもの。
詳しくは1月のこちらの日記をお読み下さい。→●

さて、先週14日のランチの一口デザートの一例を紹介します。


4月14日の一口デザートは・・・・
余宮隆,須藤拓也,阿佐ヶ谷ひねもすのたり


余宮隆さんの灰釉しのぎ碗でお好きなお茶(お抹茶)
須藤拓也さんの豆皿で白あんと柚子のパウンドケーキ

このパウンドケーキは今週も作ってお出ししていました。
これまでは小豆と柚子で作ることが多かったのですが、
小豆を白インゲンの大手亡に変えるだけで全く違う味になってオドロキです。
実はこの豆、おそうざいセットでも使っている店主こだわりのお豆で、
無農薬無肥料で育てられたもの。
御料理でもお菓子でも、豆の美味さがしっかり出て来るんです。

私も自分のお気に入りの豆、っていうのを探してみたくなりました。はてさて・・・

2010/04/24(Sat) 19:56:34 | 今日のおそうざいセット
Tittle: Name:

Profile

ひねもすのたり
阿佐ヶ谷の 器とカフェ ひねもすのたりの日記です。

お店のページはこちら

やってます

伊藤靖朗公演

のページはこちら

New Entries

Comment

Categories

Archives(394)

Link

Search

Free